メンズのふたつ折り財布☆購入6サイト

Home > ふたつ折り財布のメンズデザインについて > 持ち運びしやすいふたつ折り財布

持ち運びしやすいふたつ折り財布

 カバンの中を取り出しやすくしたいメンズにオススメの財布が、ふたつ折り財布です。
一般的なふたつ折り財布は、カード入れが4枚から8枚ほど収納出来るようになっていて、機能的にも満足な仕上がりです。
小銭入れ部分はファスナータイプやボックスタイプなど、商品によって様々ですが、必要最低限の小銭は持ち歩けます。
札を入れるスペースは区切りで分かれているものが多く、1万円札と他の札を分けて管理することが可能です。
大金は持ち歩かないが、それなりに数万円は持ち歩くという場合に適していると言えるでしょう。
メインの財布には長財布を使っていても、レジャー時の荷物を減らしたいという場合に、ふたつ折り財布は便利です。
仕事用とプライベート用の財布を分けている場合にも、セカンド用の財布としてふたつ折り財布を活用する方が増えています。

 シックな色合いの財布が多いのもメンズ用のふたつ折り財布の特徴です。
オシャレでありながら目立ちにくいデザインのものが多いので、派手な色に抵抗のあるメンズにはぴったりのアイテムであると言えます。
人気のカラーは、定番として黒や茶色が挙げられ、その他にはグリーンやネイビーが好評となっています。
他の人とデザインが被りたくないという方には、ツートンやワンポイント付きのものもオススメです。
長財布とお揃いデザインのふたつ折り財布も多数販売されているので、セットで揃えるのも良いでしょう。
プレゼントとしても財布は喜ばれるので、親しい人へのプレゼントとしてふたつ折り財布を購入するケースも見られます。
メーカーによっては、ふたつ折り財布と同じデザインの小銭入れ、そして日常的に使える定期入れの3点セットで販売しているところもあります。

 財布の印象を決定づける要素としては、素材に何を使っているかが重要です。
メンズのふたつ折り財布の中で人気のある素材としては、牛革素材が特に好評となっています。
牛革素材は使えば使うほど味が出る質感のものが多く、長くふたつ折り財布を愛用したいという方に需要が高い商品です。
徐々に色合いが深くなるヌメ革素材は牛革系の素材の中でも人気のある商品で、専用のオイルで手入れをすることで飴色に育てることが出来ます。
最初のうちはベージュ色だったヌメ革を、日光浴させたり専用オイルと布で丁寧に手入れをすることで自分だけのふたつ折り財布のカラーを育てている方もいます。
使い込むことで味わいが深くなるヌメ革は、こだわりのあるメンズにとって革製品を育てるという趣味を兼ねた素敵なアイテムだと言えるでしょう。

▲ ページトップへ